百十四銀行は低金利とスピード審査が評判です

え!申込にもブラックがあったの?

おまとめローンを利用するにあたって、申込みブラックという言葉を耳にしたことのある人も多いのではないでしょうか。この申込みブラックというのはとても大切なことになりますから、ここでしっかりとその内容、意味について解説をしておきたいと思います。

このおまとめローンの申込みブラックというものは、複数のローンに同時に申込みをしてしまった際に起こるものです。例えば1ヶ月いないに3つなど複数のおまとめローンに申込みをしてしまうと、それだけでブラックリストにのります。

そしてブラックリストにのると、半年間はローン審査になかなか通らなくなってしまうのです。 このことを知らないで、保険をかけるように複数のローンに申込みをしてしまう人は多いです。

しかしそういった行為を行うことで、収入だったり借入金額などに関わらず、審査に通りにくくなってしまうということは、ぜひとも覚えておくようにしましょう。

みなさんがおまとめローンに申込みをする時には、この申込みブラックになってしまわないように、十分に気をつけて同時に複数申込みをすることは避けるようになさってください。多くの人が失敗なくおまとめローンを利用できることを、願っています。